大学生コロコロバックパッカーの旅と日常(仮)

大学生コロコロバックパッカーの旅と日常(仮)

藤本克俊。19歳。早稲田大学国際教養学部。兵庫県西宮市出身。バイリンガル(関西弁と標準語)。英語はぼちぼち。好きなこと→サッカー、カメラ、旅。今まで行った国→シンガポール、ドイツ、フランス、スペイン、イギリス、ベルギー、スイス、イタリア、マレーシア、ベトナム、タイ、カンボジア、ラオス。2015夏東南アジア周遊。2016春ヨーロッパ周遊。世界一周やめました。1年の留学も控えてます。2016夏はフィリピン→フィジー→ニュージーランド予定。普段思ったことや投げかけたくなったこと、旅の話を中心に書いていきます。

かっちゃん、ブログ始めたってよ。

 

ブログ始めてみました。

 

 

そもそもブログとか書くキャラちゃう僕がなぜブログを始めたのか。

 

 

自分でもよくわかりません。笑

 

 

むしろ書きながらほんまに書くの?って思ってます。

ちょっと嫌やな、めんどくさいな、とも思ってます。

文章書くの苦手やし。(見てくれた人ほんまにごめんなさい笑)

 

 

きっかけはめっちゃ単純で、本格的に旅していきたいなって思った時に、旅人のブログって見ててワクワクするしおもろいから自分もやってみよかなって思ったことです。(普通)

せっかくなら自分の旅が残っていった方がいいなあって思うしね。

 

 

でもここはもう一個深掘りして、今なんで旅にはまっているのか。

 

 

一番は、旅が一番自由な気がするから。

これもめちゃめちゃありがちな理由ですね。

 

 

でも一つ違うかなあと思っているのは、よく旅人とかが言ってる「自由」って、世の中のいろんな制限、縛りからの「自由」って意味合いが強いのかなあって。

 

 

でも僕が言ってるのは、もちろんそういう意味合いも含まれてるけど、それよりかは、「自分自身からの自由」って意味合いが強いかなあと思ってます。

 

 

今までの人生ずーっと、自分の行動や周りの出来事に「意味」とか「理由」とか「目的意識」みたいなものを一つ一つ全部つけてた。

 

 

無意識にそれをやってて、それのおかげで自分の目標ちゃんと掴んで来れたってところもあって、褒められることも多かったんやけど。

 

 

でも、ずっとそればっかりしてると疲れてくるし楽しくないってことに気づいた。

 

 

別に自分の行動全部に意味とか理由とかなくてもいいし、全部が全部成長につながる必要もないなあって。

 

 

そうやって考えるようになってからはすごい肩の荷が降りた感じがして、楽になった。いろんなことに感情持って幸せやなあって思えるようになった。

 

 

いわゆるロジカルからエモーショナルへの転換ってやつなんやろね。自分で勝手に自分を苦しめてたんよね。旅をしてるときって理由とか目的とか全然考えてへんから、半ば強制的に自由になれるなあって。

 

 

まあでも僕は世の中のいわゆる「旅人」って感じのイメージにはあんまぴったりははまらんかなって思ってます。例えばこんな話が。

 

 

旅人といえばバックパック!!ってのがみんながイメージするところやと思います。

 

 

(こんな感じ?かっこええな欧米人。)

f:id:katsusoccer528:20160131224519j:plain

 

僕が夏に一ヶ月間、でかめのバックパック背負ってタイ、カンボジア、マレーシア、ベトナム回った時に一番思ったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重たっ。。歩く気せえへんやん。。。

 

 

そらそうやわ40L二つを前後に担ぐっていう完全な新スタイルにチャレンジしたんやから。重い重い。

 

 

そんなこんなで今回以降の旅用に、転がせるし背負えるバックパック買いましたとさ。

f:id:katsusoccer528:20160131224629j:plain

コロコロ楽やあ。

(実はこの後東京駅あたりで、階段とかでいちいち背負うの逆にめんどくさくて、普通のキャリーバックでも別によかったことに気づく。あんだけ探して買ったのに。)

 

 

バックパッカーっぽくないよね。うん。

 

 

まあでも自分に合う形って何事にもあるからね。無理してイメージとかに合わせんでいいかな。同じ服何日も着るのとかもめっちゃ嫌な人やしなあ。割とシャイで自分から話しかけていくとかめっちゃ苦手やしなあ。このへんはある程度克服せなあかんね。

 

 

ってな感じで最近特にすさまじくマイペースになってきたので、のんびり自分のペースで書きたい時に書きたいことを書こうと思います。(続くんかな笑)

 

 

普段思ってることとか浮かんだ感情、旅のことを中心に書いていこうかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言ってたら飛行機飛んだあああ!!!

 

f:id:katsusoccer528:20160131224041j:plain

高いところ好きやわ。今気づいた。なんかいろんなもん一気に見れて得した気分になるやん。

 

 

タイの渋滞すんげえな、上から見たら一目瞭然やん。

 

 

とか考えてたら、たった2時間のフライトなのに機内食くれるのね、親切なタイ国際航空

 

 

幸せなことに海外行くって言ったら心配してくれる人とか良い旅をって言ってくれる人たちがいるからまあこんな形でも無事生きてるよってことをお知らせできたらなーって思います。

 

 

更新が止まったということは、僕の身に何かあったのか、それとも、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きてあっさりやめたのか。

 

 

とりとめも何もないけど日本夜中に出て疲れてるから今回はここまで。

 

 

終わり。