大学生コロコロバックパッカーの旅と日常(仮)

大学生コロコロバックパッカーの旅と日常(仮)

藤本克俊。19歳。早稲田大学国際教養学部。兵庫県西宮市出身。バイリンガル(関西弁と標準語)。英語はぼちぼち。好きなこと→サッカー、カメラ、旅。今まで行った国→シンガポール、ドイツ、フランス、スペイン、イギリス、ベルギー、スイス、イタリア、マレーシア、ベトナム、タイ、カンボジア、ラオス。2015夏東南アジア周遊。2016春ヨーロッパ周遊。世界一周やめました。1年の留学も控えてます。2016夏はフィリピン→フィジー→ニュージーランド予定。普段思ったことや投げかけたくなったこと、旅の話を中心に書いていきます。

ルアンパバーン終わりっ!!

2月3日。

 

 

 

 

この日は、朝5時に起きました。

 

 

 

 

その目的はもちろん。。。。。

 

 

 

 

TAKUHATSU!!

 

 

 

 

朝からダラットの日本語教師ゆうこさんと、

カップルのきむくんとみさちゃんと4人で托鉢を。

でも前の日の違和感を消化しきれず、写真はそんなに撮ってません。

 

 

 

 

その後有名なうどん店があると聞き、うどんを食べる。

f:id:katsusoccer528:20160206140805j:plain

 

 

 

 

韓国人の子と一緒になったんやけど、

日本語の会話も30%ぐらいわかるんやって。すごいよね。

 

 

 

 

韓国語教えてもらったりして、楽しくご飯を食べました。

 

 

 

その後最初にナイトマーケットで会った

ひろあき君が寝坊から起きてきて合流、

みんなで我らがリゾート、SaSa Laoへ。

 

 

 

 

SaSa Lao??

 

 

 

なんかのテーマパーク??

 

 

 

 

触れよう触れようと思ってたけど、

日本人みんなで遊んでたこともあってなかなか紹介してなかったんやけど

泊まったドミトリーが大当たりやったんですね。

 

 

 

 

こんな感じ。

f:id:katsusoccer528:20160206143517j:plainf:id:katsusoccer528:20160206143634j:plainf:id:katsusoccer528:20160206143523j:plain

 

 

 

フランス人経営でテラスも庭もあって、ほんまに居心地がいい。

f:id:katsusoccer528:20160206152037j:plain

 

 

 

 

人生初ドミトリーがこれはほんまに運が良すぎました。

 

 

 

 

早起きしたしみんなでここでゆっくりしよう、って言って来たんやけど。。。

 

 

 

 

大騒ぎ。笑

f:id:katsusoccer528:20160206150948j:plain

 

 

 

 

5時起きとは思えんぐらい元気やね。泥パック。

f:id:katsusoccer528:20160206151313j:plain

 

 

 

 

一通り遊んで、

ひろあき君はビエンチャンに向かいました。

 

 

 

 

僕はその後みんなとは

別れてナイトマーケットに向かいました。

 

 

 

 

前から気づいてた自分の性格なんやけど、

長い時間人と一緒に居続けるのが苦手で。

 

 

 

一人やと寂しいくせに、

自分の時間がなくて長時間人と一緒に人と居続けると疲れるっていう。

 

 

 

 

めんどくさい性格よなあ、自分でもそう思う。

 

 

 

 

今回の旅で、どうやら丸1日半ぐらい

自分の時間が全くなくなるとダメみたいということがわかりました。

 

 

 

みんながいてくれたことはほんまに心強かったし楽しかったから、

これは自分の問題やな~。

 

 

 

まあそんなこんなで最後のナイトマーケットに向かい、

おみやげをちょっと買いました。

一人でゆったりと1時間かけてナイトマーケットを回る。

あん時は俺すごいニコニコしてたね。笑

 

 

 

ラオス人が「サバディ~(こんにちは~)」

って言いながら笑顔で返してくれる。

 

 

 

東南アジアの好きなとこはやっぱこういうとこなんかなあ。

 

 

 

その後宿に帰ってテラスでロシア人と1.5時間ぐらい喋って21時には就寝。

ここでも英語能力の欠如を露呈したよね。

 

 

 

なんやろなー、なんとなく大意はつかめるようにはなってきたんやけど、

いいリアクションしたり、自分の意見言ったり、

話題を展開したりってのがなかなかできへん。

 

 

 

海外に出ると英語出来へんの悔しいね。

夏の2ヶ月の語学留学頑張ろう。

 

 

 

 

  

続いて2月5日。

 

 

 

 

今日は移動日。

6日間もいたルアンパバーンも今日で最後。

今日は宿でゆっくりするつもりでした。

 

 

 

10時に起きて(13時間寝てる笑)、荷造りして外に出ると同じく

ゆうこさんが荷造りをしてて、一緒にこのあたりで

有名らしいメコンフィッシュバーガーを食べに行くことに。

 

 

 

 

メコン川沿いのいい感じのカフェでフィッシュバーガー。

f:id:katsusoccer528:20160206151735j:plain

 

 

これメコン川で取った川魚なんかなとか半信半疑で食ったけどめちゃうまかった。

ルアンパバーン最後のご飯に大満足。

 

 

 

その後気になってたちょい高めのカフェで

揚げバナナとマンゴージンジャープディングっていう

ちょっと不思議なデザートを食べて全ラオス・キープ(通貨)を使い切り、

空港に向かいました。ゆうこさんとめっちゃ喋りました。

f:id:katsusoccer528:20160206151827j:plain

 

 

 

一人で来たラオスやけど、見送ってくれる人がいるってほんまに嬉しいことやね。

これが旅の醍醐味なんやな~。(ゆうこさんが送ってくれた写真)

f:id:katsusoccer528:20160206151924j:plain

 

 

 

宿で予約してたトゥクトゥクのドライバーが俺を迎えに来るの忘れよって、

ちょっと遅れて空港に。まあでも間に合う時間やって、

無事慣れ親しんだホイアンへ。

 

 

 

と思いきや、ここでラオス旅最大の事件が。

 

 

 

あまりにも記事が長くなりそうやから次の記事にします。

絶対おもしろいので見てね。笑

 

 

 

終わり。