大学生コロコロバックパッカーの旅と日常(仮)

大学生コロコロバックパッカーの旅と日常(仮)

藤本克俊。19歳。早稲田大学国際教養学部。兵庫県西宮市出身。バイリンガル(関西弁と標準語)。英語はぼちぼち。好きなこと→サッカー、カメラ、旅。今まで行った国→シンガポール、ドイツ、フランス、スペイン、イギリス、ベルギー、スイス、イタリア、マレーシア、ベトナム、タイ、カンボジア、ラオス。2015夏東南アジア周遊。2016春ヨーロッパ周遊。世界一周やめました。1年の留学も控えてます。2016夏はフィリピン→フィジー→ニュージーランド予定。普段思ったことや投げかけたくなったこと、旅の話を中心に書いていきます。

イタリア

 

どうも。最近いろんな人に今どこにいるのと聞かれるかっちゃんです。

 

 

 

 

スイスの後はヴェネツィアへ。

 

 

 

 

ベネチア、ヴェネチア、ヴェネツィア等いろんな表記がありますが、今回はヴェネツィアでいきます。笑

 

 

 

着いたのは夜で、路地が特徴のヴェネツィアの夜の怖いこと怖いこと。ホテルの見つけられないこと見つけられないこと。

 

 

 

 

真っ暗で街灯があんまなくて、道が細くて。

 

 

 

 

やっとホテル見つけて近くのイタリアンでご飯。

 

 

 

 

期待して食べた初めての本場のイタリアンの感想は…⁇

 

 

 

 

二人で口を揃えて、「ふっつーのイタリアンやな。笑」

 

 

 

 

スイス料理とかドイツ料理はほんまに美味い!本場や!って感じやったけど、イタリアンは割と普通でした。

 

 

 

 

まあスイス料理とかドイツ料理と比べてイタリアンを日本で食べ慣れてるからやろなー。

 

 

 

 

東京ってほんまになんでも食べれて、世界で一番ご飯が美味しい街って某T進予備校の今井先生が言ってたしねー。

 

 

 

 

 

次の日起きて出てみると昨晩の怖さのイメージとは一転、明るくてかわいい街並みが!

f:id:katsusoccer528:20160325182904j:plain

f:id:katsusoccer528:20160325183052j:plain

 

 

 

 

写真好きとしては絵になるたまらない場所で路地や橋で何枚もパシャパシャ。

f:id:katsusoccer528:20160325183305j:plain

f:id:katsusoccer528:20160325183444j:plain

 

 

 

 

ヴェネツィアは細い道が入り組んでいて、こんな細い道で合ってるの?って道を平気で進んでいく。

f:id:katsusoccer528:20160325183451j:plain

 

 

 

 

ちょっと歩くと広場があって、また細い道へ。

 

 

 

 

洗濯物。こんなとこで暮らしてる人がいるのね。

f:id:katsusoccer528:20160325182759j:plain

 

 

 

そんな感じでひたすら歩き続けます。

 

 

 

 

次の日はフェリーでそれぞれ20分、40分のムラーノ島ブラーノ島へ。

 

 

 

 

これが当たりでした。

 

 

 

 

元々1日空白の日があって、どこに行こうか、でもローマ(大都市)にそんなに何日もいらないよなー、みたいな話をしていて、ピサに行こうかとか言ってたときに、たまたま見つけた島でした。

 

 

 

 

ムラーノ島はガラス、ブラーノ島はレースがそれぞれ有名みたい。

 

 

 

 

僕が特に感動したのはブラーノ島

f:id:katsusoccer528:20160325183414j:plain

 

 

 

建物が全部カラフルでめっちゃかわいい。f:id:katsusoccer528:20160325183350j:plain

 

 

 

30分あれば歩き切れる町やけど1日おっても飽きへんなー。

 

 

 

 

ヴェネツィアまで行っても意外とブラーノ島に気づかない人多いみたいなので、ヴェネツィアまで行った際にはぜひ。おすすめです。

 

 

 

ヴェネツィア最終晩、次の日にローマへ行くチケットを買おうとした時にミスに気づきました。

 

 

 

 

直前にチケット買うと高いです。

 

 

 

鉄道で移動する人は前もって予約しておくか(旅程固まるので個人的には好きじゃない)、目的地に着き次第次の目的地までのチケットを入手しておくのがおすすめです。

 

 

 

 

まあそんなこんなでローマへ。

 

 

 

 

大都市っっ!て感じ。観光客も多い。

 

 

 

 

定番のコロッセオやらトレヴィの泉やらを回る。

f:id:katsusoccer528:20160325183816j:plain

f:id:katsusoccer528:20160325183744j:plain

 

 

割とふ~ん。って感じでした。

 

 

 

観光地ってやっぱり景色なりがよくて評価されてるから観光地として訪れられているわけやから、観光地つまんないとは思わないけど、少なくとも大都市はしばらくいいかなーって感じはしています。

 

 

 

ロンドン、ホーチミンバンコク、クアラルンプール、ローマ、ケルン、ミュンヘン。。。

 

 

 

 

あんまり今まではピンと来たとこはないかなあ。

 

 

 

 

あ、でも今はアメリカの大都市にはめっちゃ行ってみたい。

 

 

 

 

夜は当日券取れたのでローマvsインテル(この旅3回目の試合観戦)

f:id:katsusoccer528:20160325184330j:plain

 

 

 

この間香川観に行って出なかったリベンジを長友で果たしてきました。笑

 

 

 

 

試合終わった後のスタジアムの汚さ見て、日本ってすげえなあって思ったり。

 

 

 

 

そんなこんなで二人旅も終了、友達は日本に帰国しました。

 

 

 

 

その後の僕はというと、直接南仏へと移動するつもりだったのですが、なんとなく今南仏の街並み見てもピンとこない感じがした(ヨーロッパの街並みにちょっと飽きてる)ので急遽変更して南イタリアはナポリに移動することにしました。

 

 

 

 

旅程変更考えるの楽しかったなあ、26日ニース→グラナダ(スペイン)の飛行機にさえ間に合えばなんでもいいやって感じで。

 

 

 

 

一人になったしちょっとペース落としてのんびり行こうかな。脚の腫れ引かんし。

 

 

 

 

てことでナポリ→ピサ→ニース(フランス)グラナダ(南スペイン)て感じで移動していきます。(ニースまでの移動にちゃっかり観光地挟む笑)

 

 

 

 

旅も残り2週間を切りました。(多分)

 

 

 

 

イタリア料理そろそろ飽きてきました。日本帰りてえ。風呂浸かりてえ。日本食食いてえ。家のベッドで寝てえ。

 

 

 

と言いながら旅を続けるかっちゃんからでした。

 

 

 

読んでくれたみなさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

終わり。