大学生コロコロバックパッカーの旅と日常(仮)

アメリカ留学記

藤本克俊。21歳。早稲田大学国際教養学部三年。兵庫県西宮市出身。バイリンガル(関西弁と標準語)。英語はまだまだここから。今まで行った国→シンガポール、ドイツ、フランス、スペイン、イギリス、ベルギー、スイス、イタリア、オーストリア、セルビア、マレーシア、ベトナム、タイ、カンボジア、ラオス、フィリピン、アメリカ、カナダ、キューバ、ボリビア、チリ、ペルー。2015夏東南アジア周遊。2016春ヨーロッパ周遊。2016夏アメリカ周遊。2017夏から一年間アメリカ留学。

世界で一番大好きな街ホイアン着。

ほんまにトラブル続きでしたが、無事?ホイアンに着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイアンってどこやねんって???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムです。ここ。

f:id:katsusoccer528:20160207145814g:plain

ベトナムってどこやねんって言われてもベトナムベトナムです。

ラオスに引き続き2度目の下り)

 

 

 

ホイアンに何をしに来たのか。

 

 

 

 

Facebookとかではもうめっちゃ流れてる、武者修行プログラムです。

↓HPリンク

http://mushashugyo.jp/

 

 

 

夏に参加者としてこのプラグラムでホイアンに来ましたが、半年を経て今度はお手伝いとしてホイアンに来ました。(2月空いてたので自分から言いました)

 

 

 

 

2/22の夜中まで、3週間弱います。

 

 

 

 

夏にここを出た時に、またいつか帰ってきたいなとは思ったけど、まさかこんなに早く帰ってくることになるとは。

 

 

 

 

この街に5ヶ月ぶりに来て思うことはただ一つ。

 

 

 

 

やっぱりこの街が一番好きだ。

 

 

 

 

でも、一人で歩いてたら武者修行思い出して寂しくなっちゃいます。

 

 

 

 

 

またあのメンバーで来たいなあってめっちゃ思う。

 

 

 

 

 

まあ武者修行に関しては次の記事でがっつり触れようと思います。

 

 

 

 

そんなこんなでおみやげ見たりしながら街を歩くのですが、びっくりしたことが一つ。

 

 

 

 

ホイアンってこんないっぱいおみやげとかあったっけ!!!

 

 

 

 

 

前回は武者修行で必死で観光とかしてないからね。笑

 

 

 

 

観光客として来たらこの街さらにいい。

f:id:katsusoccer528:20160207151838j:plain

f:id:katsusoccer528:20160207152128j:plain

でも、テト(ベトナムの旧正月)で街全体が浮かれてて落ち着きない感じはあるけどね。人多いし。

 

 

 

 

もうホイアンは街も全然知ってるしそんな東南アジアっぽい事件はもう起きへんかなあって思ってたその時。

 

 

 

チャリのペダル取れた。なんか漕いでて違和感あったんよね。笑

すぐに寄ってきて直そうとしてくれるベトナム人大好き。笑

f:id:katsusoccer528:20160207154723j:plain

 

 

 

 

店半分ぐらい閉まってるし。f:id:katsusoccer528:20160207154846j:plain

f:id:katsusoccer528:20160207154854j:plain

好きな店いっぱいあるのに全部閉まっててさびしい。

 

でも世界で一番好きなカフェは空いてた。

世界で一番好きなカフェで、世界で一番好きなオレンジジュース。(コーヒー飲めません笑)

f:id:katsusoccer528:20160207155124j:plain

 

 

 

 

 

たまたま見つけたおしゃれカフェ。3週間で50回はカフェ行くやろな笑

f:id:katsusoccer528:20160207155018j:plain

 

 

 

 

レストランでサッカーの試合観て今日は終了。

f:id:katsusoccer528:20160207154924j:plainサッカーやっぱ好きや。

 

 

 

ある人に長くなりがちって言われたので今日はこれまで。笑

 

 

 

遊びに来たわけではないのでちょっと真面目な投稿増えるかも〜、わからんけど〜

 

 

 

終わり。