大学生コロコロバックパッカーの旅と日常(仮)

アメリカ留学記

藤本克俊。21歳。早稲田大学国際教養学部三年。兵庫県西宮市出身。バイリンガル(関西弁と標準語)。英語はまだまだここから。今まで行った国→シンガポール、ドイツ、フランス、スペイン、イギリス、ベルギー、スイス、イタリア、オーストリア、セルビア、マレーシア、ベトナム、タイ、カンボジア、ラオス、フィリピン、アメリカ、カナダ、キューバ、ボリビア、チリ、ペルー。2015夏東南アジア周遊。2016春ヨーロッパ周遊。2016夏アメリカ周遊。2017夏から一年間アメリカ留学。

ヨーロッパ編始まり

 

さあ、ラオス🇱🇦ベトナム🇻🇳から帰国して中二日。

 

 

 

今度は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロンドンにやって来ました!!🇬🇧

 

 

 

高校のサッカー部で本場でサッカーを観たくてやって来ました。

 

 

 

12時間のフライトつらかった。。

 

 

 

でも、ANAのホスピタリティにはほんまに感動しました。

f:id:katsusoccer528:20160227044648j:plain

 

最近LCCばっか乗ってたから余計に感動。

 

 

 

去年の8月に勢いで取ったから早めに取ったおかげで、謎にANAを安く取れた。

 

 

 

今回は東南アジアと違って特にアクシデントはないかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

と思ってたら早速。

 

 

 

 

 

airbnbで予約してたんやけど、宿のおじさん(Tom)と連絡が取れない。。

 

 

 

 

道端の警察さんに、最寄駅の行き方を聞いてみました。

 

 

 

僕「LEE station への行き方教えてくれへん

 

 

 

おっちゃん「LEE?どこやそれ。ほんまにロンドンの駅か⁉︎

 

 

 

僕「...

 

 

 

タクシーの運転手に聞いてみました。

 

 

 

僕「LEE station への行き方教えてくれへん⁇」

 

 

 

運転手「めっちゃ遠いで。タクシーでは無理やわ。」

 

 

 

僕「...

 

 

 

なんとかいろんな人に聞きまくって最寄駅までは行けました。(ここも電車20分止まったりとかそれで苦しすぎてお姉さん号泣しだしたりいろいろあったけど長くなるので割愛)

 

 

次の問題。最寄り駅には着いたけどTOMさんの家の住所しかわからない。鍵もない。笑

 

 

 

持ってる情報は51Aという番地だけ。

 

 

 

野宿が頭によぎる。。

 

 

 

59を見つけた瞬間歓喜。これは!!この先にあるはず!

f:id:katsusoccer528:20160227053553j:plain

 

 

 

 

 

 

6人いればなんとかなるんですね。見事辿り着いて、Tomさんにも連絡ついて、来てくれました。

f:id:katsusoccer528:20160227065549j:plain

 

 

 

 

宿まじで良すぎて泣ける。

 

 

 

クソみたいなフィッシュandチップス食べて一日目

 

 

終了。

 

 

 

二日目。

 

 

 

朝から市街地へ。

f:id:katsusoccer528:20160227053555j:plain

 

 

ひたすら歩く。(スケボー練習場。アーティスティック。)

f:id:katsusoccer528:20160227064317j:plain

 

 

ひたすら歩く。f:id:katsusoccer528:20160227064035j:plain

 

 

ひたすら歩く。f:id:katsusoccer528:20160227064025j:plain

 

 

ひたすら歩く。(ロンドンっぽいでしょ?笑)

f:id:katsusoccer528:20160227064431j:plainひたすら歩く。

ロンドンにもチャイナタウン。すごいね中国。

f:id:katsusoccer528:20160227065658j:plain

途中大道芸人が道でいろんなことしてました。

f:id:katsusoccer528:20160227063353j:plain

f:id:katsusoccer528:20160227064236j:plain

 

 

 

自己の表現方法は人によって様々で、活き活きしてる感じが見ててすごい楽しかった。

f:id:katsusoccer528:20160227064033j:plain

 

 

ロンドンに来て気づいた事は大きく2つ。

 

 

 

1つ目。ロンドンって結構busyな街で、結構世界中どこでも、大きな街って言われるとこはこんな感じなんかなってこと。

 

 

 

歩いてる人みんなせかせかしてて、新宿と同じにおいがした。

 

 

 

留学ロンドンも考えてたけどやっぱないかもなあ。

 

 

 

東南アジアにこないだまでいたから余計に対照的なんやろね。

 

 

 

 

てか物価ホンマに高すぎ。なめてた。一食1000円は当たり前。

 

 

 

 

二つ目。一人旅もいいけど、やっぱみんなでワイワイしながら旅する方が楽しいってか合ってる。

 

 

 

でも、ほんまに仲良い人じゃないと難しいんやろうなあ。

 

 

 

てことで節約もかねてみんなで自炊して2日目終了。

 

 

 

明日は蚤の市かな。

 

 

 

終わり。